ペナルティーのワッキーはwacky

Pocket

ワッキーありきのペナルティーと思ってたら、ここ最近ヒデさんの方がテレビでよく見かけますね。「お化けの救急車」大好きなんですけどねえ~。

http://saiga.seesaa.net/からコピペ(^^)

ところで、最近ワッキーの本名が脇田さんということを知りました。だからワッキーなんでしょうが、ずっとwackyからニックネームをつけたと勝手に勘違いしていました(^^;)。

wackyは「ばかばかしくて面白い」という意味の形容詞です。最初のワの発音に注意すれば(英語のwは口笛を吹くように口を丸めてとんがらせないとうまく発音できません)、日本語のワッキーでそのままwackyと通じます。ただし「あいつ、頭がいかれている」という感じで使われることも多いので、気をつけて使ってください。子供の頃に「チキチキマシン猛レース」をよくテレビで見ましたが、このアニメの原題はWacky Racesです。

wackyのビジュアル・イメージはこんな感じです。wackyな服だとhttp://bit.ly/pta5Wi

wackyな髪型だとhttp://bit.ly/pOs7XL

 

 

 

 

9月 22, 2011 · Pukuro · No Comments
Posted in: ■英単語豆知識

Leave a Reply