Yahoo Indiaで遊ぼう

Pocket

英語に毎日接するための一番手っ取り早い方法は英語版のGoogleやYahoo!を使うことです。アメリカのYahoo!を毎日ネットサーフィンしていたら、それだけで英語力がつきます。

英語が母国語であれば、アメリカ以外のYahoo!を使ってみるのも楽しいです。例えば、Yahoo Indiaを見てみましょう。

Yahoo India

Indiaに行ったことがないのでインド英語の特色についてはよくわかりませんが、少なくともライティングに関してはとくに変わったところはありません。むしろ、アメリカ人が使う掲示板やチャットルームの方がスラングが多用されてわかりにくいところがあります。

日本のヤフーの知恵袋にあたるのがAnswersです。日本に関する質問を検索すると、
What do korean people think about Japan?
How do I move to Japan?
といった質問が出ています。韓国が日本をどう思うか、という質問についてはネトウヨっぽい人がBest Answerをゲットしてますね。どうやったら日本に移住できるか、という質問にはBoyakiさんという方が非常に詳しく返答してますね。どうも奥さんが日本人の札幌在住のインド人のようです。

日本に住みたいボツワナの18歳男性の質問にも返答していますね。Can I get a job in Japan even though i do not know a single word of Japanese?

インドの方は夢判断が好きなようです。なぜかAnswersのSocial Science(社会科学)の項目にDream Interpretationがあります。Family & Relationshipsではインド特有の生活の悩みについて語られています。哲学PhilosophyComics & Animationも面白そうです。 When will one piece end?Who is your favorite Naruto character of I’ll time? :)?といった質問があります。

質問コーナーの次に見ておきたいのがNEWSです。インドでは日本に関してどんなニュースが流れているか興味があったらWorld NewsAsiaをチェックしましょう。Video: Japanでは日本についてのビデオを見ることができます。A Life In Japanがトップに出ていますね。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

インドの映像を楽しみたい人はScreenを訪問してください。インドの映画は調べたい人はMoviesで検索です。ちなみにYahoo!Indiaでメールアカウントを作る場合は、携帯番号を登録する必要がありますが、その欄の国名にJapanがないので、そこをごまかさないとアカウントを作れないようです。メルアドは…@yahoo.inになります。

3月 2, 2014 · Pukuro · No Comments
Posted in: ■英語教材

Leave a Reply